2017冬練から始めたこと。

3時まえにおにぎり🍙を食べること。
うちのチームは他のチームに比べると小さい気がするんだけどって考えたときに、やっぱり食べなきゃ大きくならないよねって思った。
一回の食事で量を増やすより、何回かにわけて食べるでも効果はあるんだって❗
そのほうが辛くないよなー。
食べることが嫌になったり苦になったりしたら本末転倒だもんね❗
ましては小学生だし。
3時にオヤツじゃなくて、おにぎりとかバナナにしてみました。
12月の始めに身長体重も測っておいたので、どんくらい変わるか楽しみだなー。
まっ❗
睡眠も大事で、22時から2時の間に熟睡していると成長ホルモンが分泌されやすかったり、それぞれの成長過程もあるから、おにぎりだけが問題じゃないけどね⤴
うちの息子たちは8時半に布団に行き、マンガを読みながらマッサージを受け、9時過ぎには寝る。
そんで6時半起床って感じ。
だからパパもいつも9時過ぎに寝る。
子どもかっ❗

ママに家事を全部やってもらってるねー。
少しは手伝わないとだね❗
気持ちはあるんだけど、体が、、、
動かないっていう言い訳でしたー。