2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛。

日曜日の野球での筋肉痛がやっとよくなったー ながかった。今日から7日まで自主練習もオフ。 やりたきゃやってもいいけど、やっぱり完全にオフも必要だと思う。 冬休みにも入ってメッキリゲームする時間が増えてるけどなー 年末年始は特別ってこどだし。ま…

2017親子試合。

まず、母親チーム対3年生以下チーム。 10対10の同点。 すごく盛り上がり、思ったよりママチームが頑張って良い試合だった❗ 次男坊は1ホーマー。 ナイス✨問題の父親チーム対Aチーム。 まさかの2点先制され、4回まで0-2で負けてる。 左打ちなんかしてる場…

2017納会。

ついに今日は納会。 2017もグラウンドでたくさん練習したなー ほんとは土曜日も仕事しないで一緒に練習したかったけどー。納会といえば、親子試合。 3年生以下対母親チーム。 まぁ、ハンデ10点あげても選手たちが勝つよ❗ 中にはソフトボールやってたママな…

試合。

勝った❗ 内容はともかく試合は勝てたー でも勝った気がしない内容だなー。 良いところもあったけど、悪いところもたくさん出たな❗ 今年の冬に克服しないと❗ バッテリーが弱い。三振とってもキャッチャーエラーでランナー出ちゃうし、ピッチャーはストライク…

鎌倉

で仕事。 なかなかこっちには来ないよねー。 大体都内だしー。海ー。最近の帰ってからの習慣。 お兄ちゃんの新しいグローブを柔らかくする❗ 軟式のくせになかなか柔らかくならないんだよなー。 まぁ、ちょっといいやつ買ったからかな✨ 俺がほしくなるよー自…

2017冬練から始めたこと。

3時まえにおにぎりを食べること。 うちのチームは他のチームに比べると小さい気がするんだけどって考えたときに、やっぱり食べなきゃ大きくならないよねって思った。 一回の食事で量を増やすより、何回かにわけて食べるでも効果はあるんだって❗ そのほうが…

あと10日。

で休みだぁー 今年の年末年始は何年かぶりにママの実家に帰ります鹿児島❗飛行機で帰ると莫大な金額になるので、大変だけど車で帰るさー。 なかなか孫の顔も見せれなかったからなー。 大きくなった息子たちをみてもらえるのはちょー楽しみだなーさてさて、昨…

昨日は1日オフ

子どもたちは日曜日の疲れを癒やす1日。 身体を休めるのも大事。 でもでもゲームしすぎじゃない❗ 目を休める1日も作ったほうがいいんじゃない❗ ママに相談だな✨仕事から帰ったら、しっかりグローブとスパイク磨いてたね 当たり前のことなんだけど、当たり…

日曜日。

師走。 そりゃー仕事も忙しくなるけど、日曜日仕事になるなんて 午前中だけだし、我慢しよ❗つーわけで、午後から少年野球に合流。 ホームグラウンドで3試合組まれてて、Aチームはサヨナラ勝ちCチームも勝ちましたー息子たちのCチームは前の2試合が長引いて…

待ちに待った

今日はグラウンドで野球ができるぜー⤴ 俺は仕事だけど土曜日も休みの仕事にかえたいよー。土曜日。コーチが少ない。なおさら、土曜日練習行きたいなー無理だけど さぁー、息子たちよ❗野球を楽しんでこーい パパは仕事頑張ってくるよ❗お兄ちゃん新しいグロー…

まさかの

やっと次男の学級閉鎖が終わったら、長男が学級閉鎖だぁ⤵お兄ちゃんは嬉しそうに帰ってきたけど。年末に向けて忙しいときにインフルエンザじゃなー。ちょっと流行が早いうちの息子たちはインフルエンザになりませんようにーさぁ、昨日の練習の成果は? 最近…

昨日は

久しぶりに子どものグローブをチェック⤴ この前グローブのみがき方教えたからうまくできてるかなーって思ったけど まず、お兄ちゃん。本来ブルーのグローブが汚れで真っ黒❗ 毎回その原因を教えてるのにー。 ちゃんと汚れを落とさないで油を塗るのが原因。 弟…

あー寒い🌁⛄🌁

週の真ん中水曜日⤴ 野球のグラウンドが恋しいなー。現役の時にこの気持ちがあったらなー。子どもたちにはグラウンドの有り難みを今から教えてあげないとなー。昨日の自主練習は シャトル打ち100。 ピッチング50。 縄跳びトレーニング。2分×3セット。 お風…

昨日は1日オフ

毎週月曜日は子どもたち自主練習休みの日。 筋肉の繊維を回復する日もつくらないとね❗ でも結局学校で走り回ってる気がするんだけど❗ 学校といえば次男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖だぁうちの息子たちはまだ平気だけど、もって帰ってこないでねー⤴さ…

2017野球冬練開始👍

2017年の公式戦も終わりついに冬練が始まりました❗冬練⤴良い思い出はないなー まっ❗小学生の冬練習なので目的は瞬発力をあげること。自分の体重くらいは支えられるバランス力をつけること。あとは各所の柔軟性を高めたい。欲張りすぎですね❗先週、選手の体力…